page top
スポンサーサイト
page top
(スタッフDIARY) シンプルライフについて
1453027260369.jpg

我が家の冷凍庫が壊れて3年目を迎えます
先日、3歳の娘とのゲームで「アイスと言ったら冷たい」→「冷たいと言ったら氷」→「氷と言ったら冷蔵庫」の回答を。。。
「冷蔵庫と言ったら壊れ~る」と言い放ったのには笑いました

ある日、冷凍庫が溶けたり凍ったりを繰り返す故障になりました。それならば冷凍庫を使わないでやってみようとゲーム感覚で始めてみましたまず、作りすぎない。残ったものはリメイクして次の日に食べる。などなどちょこっと工夫をしてやってみたところ、食費の削減にはなっていないかもしれませんがいつか食べるであろう余りものを出さないという点では心がスッキリ想像以上に気持ちがいいものでした。アイスが買い置きできないのは痛いっ

1453330100299.jpg

さて、私の大好きなアズマカナコさん。東京在住の方ですが、冷蔵庫がない生活をなさっています。自給自足に近い生活。冷蔵庫がないため長持ちするお料理をされていますがレパートリーがすごいテレビもありません。お掃除もほうきでなさるなどとてもシンプルな生活をものすごく楽しんでやっていらっしゃいますお子さんもふたりいらっしゃいますが写真など拝見するととても明るく面白そうな毎日

さすがにここまではできませんが、毎日を丁寧にシンプルに過ごすのはとても贅沢なことだと感じます
最近、また「食の安全」について騒がれています。そのときだけピリっとしますがすぐに忘れちゃう。
心が豊かになる安心・安全なシンプルライフを目指したいですね


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Ohana. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
