page top
スポンサーサイト
page top
(OHANAさんぽ) 鎌倉 宝戒寺
1453245114292.jpg

以前、OHANAメンバーママ3人で「子どもが幼稚園にあがり時間ができたぞさて、子どもをお預かりしてもらわずにどこまで
行けるか挑戦だ!!」と勝手に【OHANAさんぽ】と銘打って(笑)出かけました
お迎えは1時55分さあ出発!

やっぱりおさんぽといえば鎌倉 コトコトと横須賀線に揺られて鎌倉まで行きました。本当は北鎌倉から行きたかったけど
私たちに時間はありません

ママですので。まずは子どもの健康を願い「宝戒寺」へお参りに行きました宝戒寺は「ムクロジ」の木が有名です。ムクロジってご存知ですか?羽子板の羽の先についている黒い実ですムクロジ→無患子 ということで「子どもが患わない」という伝えがあります。
このときはムクロジの実の季節ではなかったのですが親切なお寺の方が昨年のものだよと言って黒い実をひとつくださいました
1453245012856.jpg


続きまして、やっと小町通りのお店も開き始めましたので駅に向かって(もう駅に向かう(笑))散策
お決まりの麦田もちを買ったり雑貨やさんをのぞいたり。主婦なので夕飯の干物を買ったりしました

ランチは駅近くにある「畔家」さんびっくりなことに店主さんはOHANA活動エリアに住んでいらっしゃった方です。偶然
とっても美味しい徳島の半田麺がいただける雰囲気のいい小さなうどん屋さんです。

時間を計算してぎりぎりまでお店でゆっくりランチをしたあと電車で戻りました-
はい、そのままお迎え

楽しかった~。 楽しすぎました!

さて、皆さんもぜひ【OHANAさんぽレポート】をお送りくださいませんか?
お子さんと出かけて楽しかった場所・雨の日のおススメスポットなどなど皆さんとシェアできたらいいなと思っています。
レポートは2011ohana@gmail.comあて 「OHANAさんぽレポート」と明記いただきレポートネームもお願いします。
スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Ohana. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
