page top
page top
◆8月6日 お絵かき教室◆
___convert_20120811092215.jpg
先日開催されましたお絵かき教室では16名の子供達が参加し、思い思いの絵を描き上げました。
描きたいモチーフを各自持参。新聞の切り抜きやカタログ・本物の金魚等・・・。皆真剣な眼差しで絵に取り組んでいました。最初に先生から教えて頂いた絵の技法”ぼかし”や竹串などを使っての”ひっかく”等を上手に取り入れて今までにない大作を描き上げました。
__+(3)_convert_20120811093125.jpg
最後は皆で絵を並べての講評会です。自分意外の絵を見て各自いろんな意見が出ました。先生の丁寧な説明で子供たちの理解もさらに深まりました。
親も子供もとても学び多いお絵かき教室となりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Ohana. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
