page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
◆Heart・made sewing【ミニトートバック】 見本作品◆
トート1縮小【ポケットなし】トート縮小【ポケットあり】
トート3縮小トート4縮小【口布部分】

『 Heart・made sewing』

「なにか作ろう♪」と考えて買ったお気に入りの生地。
「こんなのあったらいいな~」の発想と「作ってみよう!」の創作意欲。

既製品の購入は手軽ですが、自分だけのデザイン・サイズ・使い勝手・・・
手作りにはいいところがたくさんあります。

うまくいく時も、うまくいかない時もある・・・でもなんだか楽しい!
その楽しいがいつのまにか力になってかけがえのない作品がうまれる。

そんな感動・達成感を一緒に感じ、技術やアイデアを刺激しあいながらお気に入りの作品を作ってみませんか?
そしていつか大切な誰かにもあなたのheart・madeをプレゼントしてみては如何ですか♪

今回はちょこっとしたお買い物や幼稚園・お稽古の送り迎えの時に活躍する【ミニトートバック】のお裁縫教室を企画しました。

小物は作ったことあるけど・・・バックにも挑戦したいな!という方如何ですか?
今回はお好きな生地をご用意して頂くスタイルになります。

*完成サイズ*
たて20cm×よこ30㎝×まち10㎝ ハンドル32㎝ ポケット19㎝×11㎝

11月11日AM10:00受付開始です!! 
受付は・・・takimaki☆gsc.gr.jp (送信の際には☆を@に変えてお送りください)
お申し込みの際には
①参加希望日 
②ミシンを借りたいか 
を明記願います。

【日時】11月24日(木)・25日(金)10:00~13:00 ※
【場所】パーティールーム
【持ち物】裁縫道具(断ちハサミ・待ち針・チャコペン・ものさし)
※持っている方はミシン、こま糸、糸の巻かれたボビン
【定員】各日ともに先着3名
【料金】¥1300+会場費
※時間内に完成しなかった場合、24日参加の人は25日に、25日参加の人は12月に補習をお受けできます。
※こちらにて用意するミシン2台は先着予約になります。それ以外の方はお手数ですがミシンご持参ください。

【生地要尺】
※裏地・口布を付けない方は表地のみご用意ください。

◆表地・ポケット◆100cm(できれば地の目方向)×40cm
※今回は柄の向き・合わせがない生地をご用意ください。
※生地の厚みはお好みで構いませんがご自身のイメージになる様な厚みの生地をお選び下さい。厚手のデニムなどはお避け下さい。
中肉キャンバスがお勧めですが柄的にどうしても薄い生地になる場合は『アイロン接着芯地(普通地や厚地)』を表生地要尺分ご用意ください。

◆裏地・内ポケット◆65㎝(できれば地の目方向)×40㎝
※今回は柄の向き・合わせがない生地をご用意ください。
※生地の厚みはごわつかない薄めをお選び下さい。
綿ローン・ブロードなどがお勧めですが裏地と同じ生地で口布を付ける方は巾着にした時の生地感に注意してください。

◆口布・ヒモ◆45㎝(できれば地の目方向)×40㎝ ヒモ30㎝(65㎝が2本)×幅1㎝程度
※サンプルは裏地と口布、同じ生地です。
※今回は柄の向き・合わせがない生地をご用意ください。
※生地の厚みはごわつかない薄めをお選び下さい。
綿ローン・ブロードなどがお勧めですが裏地と共布で口布を付ける方は巾着にした時の生地感に注意してください。
※ヒモは生地のすべりがいいもの・引きやすいものをご用意ください。

◆口・ポケット部分用テープ◆85㎝
※サンプルの様にテープ・レース・ポンポンなどを付けたい場合のみご用意ください。

◆糸◆
生地・副資材の色に合った(配色も可)普通地用ミシン糸60番手

要尺は余裕をみておりますので生地が多少余る場合もありますことご了承ください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Ohana. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。