page top
スポンサーサイト
page top
◆東日本大震災復興支援~7月以降の報告~◆
千羽鶴縮小

◎千羽鶴を「石巻川開き祭り」へ贈りました
7月15日にクラフトルームで入れ替わり立ち代り20人以上のメンバーが来てくださり、鶴をつなげました。大きな鶴を頭につけて完成したものを、石巻市の商店街へ。7月31日、8月1日の「石巻川開き祭り」で他の大きなお飾りとともに飾っていただきました。

◎義援金53800円とボディーソープを石巻地区仮設保育所へ贈りました
リサイクルイベント、お料理会、フットネイル企画、募金箱にいただいた募金・・・を合わせた53800円
皆さんよりご協力いただいたスキンケア用品の一部<ボディーソープ>
をお手紙を添えて石巻地区仮設保育所に贈りました。

ボディソーププレゼント縮小

保育所の方より、大変ご丁寧にお礼のお手紙と義援金をどんなものに使ってくださったかのご報告をいただきました。
子どもたちが運動会に使うカラーはちまき、砂遊びに使うキャンピングトロッコ、テープカッター、クリップ、延長コード、Sフックなどの事務用品に使ってくださったそうです。
キャンピングトロッコに大喜びの笑顔いっぱいの子どもたちの写真もお送りくださいました。

保育所

・・・まだまだ混乱の続く中、この様にご丁寧に対応くださったことにこちらがありがたい気持ちでいっぱいになりました。お手紙やご報告の明細などはオハナの企画時に皆さんにお見せしたいと思います。

◎皆さんよりご協力いただいたお洋服を、石巻の高校の先生で物資を受け取っていない方々、家が全て流された方々に贈りました。とても感謝してくださったそうです。

◎皆さんより7~8月にご協力いただいたスキンケア用品、今回もダンボールいっぱいになりました。ILHを通じて福島県富岡町へ贈りました。

・・・被災地の方々が、日々復興に向けて前進されることをお祈り申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Ohana. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
