page top
スポンサーサイト
page top
◆8月31日 添加物セミナー◆
SBSH0131_convert_20110906204803.jpg
SBSH0130_convert_20110906204730.jpg

オハナ夏休み企画『添加物セミナー』
ペットボトル1本のジュースにスティックシュガー20本分入っていたなんて知ってました?添加物のみでCC
レモン味を作ってみたり、チューペットって何で出来てるのか等の実験も交えて分かりやすく添加物について学べました。
セミナー終了後は美味しいランチを親子でいただきました。「これはどうやって作るの?」「このドレッシングは?」など子どもたちがたくさん食べていると、ママたちもレシピに興味津々!
食についてみんなで語り合う良い機会となりました。

【参加者からの感想です!!】
カロリーゼロの飲み物の仕組みや添加物のみで出来ているジュースの仕組みが分かって驚きの連続でした。また実験で教えてもらったので子供たちも興味深そうでした。「食」が子供たちの人格形成であったり家族の絆に大きく影響することをしっかりと受けて止めて、これからの食事作りを頑張ろうと思いました。
(Aさん)

添加物の恐さを知りました。表示の仕方にごまかされていた気がします。(Iさん)

今まで何んとなく気になっていた点がはっきり分かりとてもよかったです。子供の体は本当に食生活が大切だと思うので意識して気をつけたいです。(Tさん)

今日はありがとうございました。食品にこんな沢山の添加物が含まれているとは・・・。勉強になりました。次回は是非小学生の子供と聞きたいです。(Uさん)







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Ohana. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
