page top
page top
(スタッフDIARY) 親孝行
1453027260369.jpg

先日、天気のいい日に両親と一緒に森の散策に出かけてきました
横浜市内にある森できれいな滝があったりします
1478831392743.jpg
両親と旅行というのはありますが、休みの日に散歩なんて久しぶりだなあと思いながら歩きました。
父と母は植物にとっても詳しいので「植物博士」と一緒に歩いているようでした
子供のころ、よく森に自然薯を掘りにいきました
蕨やヨモギ。セリやノビルなんかもよく摘みにいきました
これはカブレる木だから触っちゃいけないなども教えてもらいまいた。
1478831415188.jpg
あ~あ、自分はそんなことを子供に教えてあげていないなという反省と、孫たちと森の中を一緒に歩かせてあげられたというちょこっとした親孝行ができたかな(私だけが思っているかもしれませんが(笑))という思いで過ごしました。

特別じゃなくていいんですよね
TELをする、孫の様子を知らせる、一緒に歩く・・・
親孝行を意識する年齢になりました






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Ohana. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
