page top
page top
(スタッフDIARY) ノロウィルス流行ってます!!
1453027260369.jpg
深夜に娘が突然の嘔吐・・・
次の日に病院に行くとノロウィルスが流行っているとのことです

そういえば、マスクも手袋もせずに片づけをしてしまった・・・
これは感染はまぬがれない
実は何回かウィルス性の胃腸炎を子供からもらっていて、これは大人がかかるとそれはひどい
病院で点滴をしてもフラッフラで、食事も水分→流動食→胃に優しい食事→普通食と元にもどるまで時間がかかります。

はあああああ
仕方ない、1週間も食べられないなら潜伏期間のいま!めちゃくちゃ食べてやれ!とコンビニに走って甘いものから油ものまでたくさん購入して食べました(笑)
さて、潜伏期間は24時間から48時間(ということは2日経過したらセーフということ。)
待てど暮らせど気持ち悪くならない
あら?めちゃくちゃ食したものは目方になっただけでした

ナースさんのお友だち曰く、港北区、インフルエンザの患者さんも増えてきているとのこと。
これからの季節、インフルエンザにウィルス性胃腸炎などなど気を付けることもりだくさんですね。
ママがかかったら家が回らない
基本ではありますがうがい手洗いをしてのりきりましょう


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Ohana. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
