page top
page top
(スタッフDIARY) 夏休みの過ごし方
1453027260369.jpg

8月に入り、夏本番
毎日お子さんたちは楽しく夏休みをお過ごしでしょうか

我が家には、夏休みですがわりとお友だちが遊びに来てくれます
ママさんが働いているお友だちは早くおいで~と言って9時から3時くらいまでいてくれます。
これはこれで、いろいろな遊びを見つけてワイワイ遊んでいるのでこちらも楽です(笑)。

ほらほら、遊びはおしまい~勉強勉強というと素直に勉強にうつります。
学校では5.6時間勉強してくるんだから、せめて1時間半くらいはめちゃくちゃ集中しろと言えば本当に1時間半ぴったりなのですがガッツリ勉強しています(もちろん、みっちりつきっきりです。)

もっと集中力を高めてみようとこちらもあの手この手
今日はクレヨン画を四つ切画用紙に描いてみました
またまた同じ文句。とにかく1時間みっちり描いてみる!
そうすると1時間ぴったりなのですがガッツリ描く

あっ、メリハリをつけさせるのってやり方次第??などと感じている今日この頃。
ダラダラは簡単に手に入れられる!
メリハリある毎日を過ごしたいものですね~




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Ohana. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
