page top
page top
(スタッフDIARY) 100さつ読書日記
1453027260369.jpg
夏休みに入ったとたんに雨続きで、ラジオ体操やプールが中止になってしまいましたね
今日は暑さが戻ってきました

夏休み、いろいろと楽しいこと満載でしょうか?
素敵な夏休みの思い出がたくさんできますように・・・

さて、みなさん突然ですが「100さつ読書日記」ご存知ですか?
夏休みに入るといやでも意識してしまうのが「読書」ですね。
こちらは、100さつのジャンルや難易度などが異なる本が紹介されていてその本を読んだ感想などを書き込んでいくノートです
我が家のを開いてみたら2011年からスタートしていました。
でも、まだ100さつ到達はしていませんのでなかなか先は長い~~
http://asobii.net/21869
※我が家のはボロボロすぎて写真でご紹介できないのでこちらをご参考にしてみてください。

そして、「小学生版」というちょっと難しいのもあります。
夏休みからスタートしてみるのも面白いかもしれません

お子さんの読書習慣について考えるいい機会でもある夏休み
ママたちも頑張りましょう


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Ohana. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
