page top
page top
(スタッフDIARY) プロセスが大切!
1453027260369.jpg

先日、OHANAでも何回か楽しいイベントをしてくださいましたクラフトの先生とじっくりお話する機会がありました
勉強になることもりだくさん
やっぱり、いろいろな方のお話を聞くとくいうのは新鮮で刺激をもらえて楽しいですね。
クリスマス工作写真


さて、とても印象に残っていること。
ママたちはどうしてもできあがり(作品)を評価してしまうけれど本当に大切なのは作品つくりのプロセスで何を学んだかということ。
そのとおりだと思いました。
そして、できあがり重視は本当に耳が痛かった

これから夏休みおうちで過ごす時間も多く制作遊びをすることもあるかと思います。
そんなときは、できあがりに目を向けるのではなく、道具の使い方を学んだり新しい発見をした子供たちをたくさんほめてあげたいものですね



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Ohana. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
