page top
スポンサーサイト
page top
(スタッフDIARY) 無駄のない生活ってぜいたく!!
1453027260369.jpg
ものすごい強風の日にお隣さんの家庭菜園のトマトの鉢が倒れていました
慌てて、おこしましたが立派なトマトが1個落ちていました。
これから色づくキレイな緑色のトマトです。
お隣さんにお伝えしに行って、「残念ですね。」と言ったら。。。
「これは糠床に入れるのよ。」という意外なお答え
なるほど~。
あまりに私が興味をしめしたからか(笑)漬かった緑のトマトを後日お持ちくださいました
1467894058263.jpg
お嫁にいらしてお姑さんから譲り受けてから50年間一度も休まずにかきまぜている糠床だそうで、
とーっても美味しくて、とーっても贅沢な気持ちになりました
やっぱり知恵を使って無駄のない生活をすることってとっても大切でとっても豊かなことなんだと実感
本当にありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Ohana. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
