fc2ブログ
page top
(スタッフDIARY) 猫背矯正
1453027260369.jpg
新聞を読んでいて思わず「えー!!ここまで!」と叫びそうになった記事
猫背の方はビックリのアプリです。
1465707166823.jpg
MAC対応で、PC作業をしている時にだんだん猫背になるとカメラがキャッチして「ニャー」と音声で教えてくれるとのこと
この、サインが「ニャー」というのもセンスがいいっ

私は小さい時から猫背で、これを直すのに母がとても苦労して、苦肉の策として猫背にならないで姿勢をキープできたらお小遣いをあげるまで言わしめた猫背ちゃんでした
そして今もウィンドウなどに映る自分を見ると全く猫背が直っていない・・・。

でも、姿勢が悪いと本当に内臓への負担や腰痛・肩こりの原因になったりします
「ニャー」と教えてもらえたらどんなに助かるかと思いながら読んだ記事でした

みなさん、PCやスマホに集中してついつい猫背になっていませんか?
たまには意識してストレッチしてみるのもいいかもですね

さて、恒例のOHANAストレッチ次回は6月30日にあります
ご興味のあるかたはぜひご参加ください。

スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Ohana. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG