page top
page top
世界一しあわせな国の教育のおはなし
いよいよ梅雨入り
憂鬱な季節ですが、雨の日にしかできないことを考えて楽しんでいきたいです

mormormor2016A4flyer01.gif

さて、今日は「世界一しあわせな国の教育のおはなし」というイベントのご紹介です
世界一しあわせな国ってどこだと思いますか?
ご存知の方も多いと思いますが【デンマーク】なんですね
一人当たりのGDPや労働時間や子どもの幸福度などなどいろいろな指標においてデンマークは上位であり、幸福度1位の国なのです。(ちなみに日本は40位以下

そのデンマークにお住まいで、なおかつデンマークの教育現場で働いていらっしゃる日本人ママさん3人が教育や北欧での暮らしぶりを生の声で届けてくださるというステキなステキなイベントです

OHANAスタッフ2名も昨年、こちらのイベントにお邪魔させていただきました。
日本の教育との違いに唖然として帰ってきました。。。
デンマークの教育のステキなところを取り入れようと心に決めましたがっ
できていないのが現状です(笑)。

1465344523505.png

とにかく刺激にもなり、今の自分の子どもとの接し方を見直したりととてもためになるおはなし会です
興味のある方はぜひ遊びに行ってみてくださいね
美味しいおやつやコーヒー、デンマークビールのご用意もあるそうです
(こちらのCAFE担当さま、OHANAでも大人気のスイーツがとっても上手なママさんですお楽しみに


7月9日(土)
13:00 OPEN 14:00 START
17:00 OPEN 18:00 START
一般2000円  学生1500円 (おやつ&飲み物つき)
EDITORY神保町

予約:mormormor.dk@gmail.com

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Ohana. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
