page top
page top
(スタッフDIARY) にじって何色??
1453027260369.jpg

今日は横浜開港記念日。みなさん、どのようにお過ごしですか?
各地で様々なイベントがあり、楽しい1日になりそうです。

1464822381527.jpg
さて、昨日の2時くらいに公園にいたら幼稚園の男の子が「にじが見えるよ~!」と教えてくれました
(ちょっと写真がわかりにくい。。。すいません)
本当だキレイな虹が見えました。
公園にいたみんなで空を見上げしばし堪能

そうそう、季節がら最近「にじ」に関する記事を読んだばかりでした

日本ではにじは7色ですが、国が違えばにじの色も変わる。

ドイツは5色・メキシコは3色・インドネシアは4色・フランスは7色。
同じにじを見ても色の数がこんなに違うんですね

梅雨に入ったらにじが見えるかな
お子さんと一緒ににじに関する神話や伝説などを調べてみるのも面白そうですね。
まずは、なぜにじ(虹)って漢字は虫ヘンなのか調べてみましょうか??
ヘビが関係しているかも~





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Ohana. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
