page top
スポンサーサイト
page top
(スタッフDIARY) スマホ依存症
1453027260369.jpg

ついに、スマホに不具合が。。。
ショップに行って相談したりしましたがアナログ人間が長かった私には難しいご指示
帰ってきて得意な人に丸投げ
とはいえ、電源ボタンの不具合という機械的な故障もあり寿命かな?とも思います。


さて、スマホが使いづらくなるとこんなにも不便な生活なのかと想像以上でびっくりしました
このように、ブログをアップするにも写真などはスマホですし、調べものもスマホです。
いかに、使っている機能は少ないとはいえスマホに依存しているかを思い知りました

1464248174641.jpg


とある読み聞かせの先生が未就園児の読み聞かせで親がスマホをいじって子供をほっといてる姿が最近は多いとおっしゃっていました。一緒に参加するママはもちろん多いと思いますが一部の方はスマホがどうしても気になってしまう???

子供は親の姿が一番身近な見本です
(とわかっているのになかなかできない。。。)
私も今回はスマホへの自分の依存度がちょこっと分かったような気がして反省しています

子供に指導する前に自分もメリハリのあるつきあいをしなくては!ですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Ohana. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
