page top
page top
(スタッフDIARY) 夢ノート
1453027260369.jpg

運動会シーズン真っ只中ですね
運動会が終ったママさんお疲れさまでした!
これからのママさん、楽しみですねー

さて、運動会で徒競走1位を目指す!とか演技を頑張る!などなど。
何かしら目標を立てて頑張っているお子さん、たくさんいらっしゃると思います


1463908842919.jpg

さて、ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、サッカーの本田選手プロデュースの『夢ノート』。
こちらはお子さんの目標や夢の達成の手助けをしてくれるノートです
明確さは力であり、明確ではない夢は実現しないと本田選手は語っています。

1463908848193.jpg

実際に本田選手も小学生のころにこの夢ノートをつけて、明確な目標と反省を書き込み夢を実現しています。

運動会に限らず、習い事や勉強、お子さんにはたくさんの夢や希望があると思います
それを明確にする手助けにいかがですか?

1463908853893.jpg

そして、そして、ママだってまだまだ夢や希望を抱いていいんです
まだ明確ではないという方、ぜひお子さんと一緒に夢を叶えてくださいね







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Ohana. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
