page top
page top
(OHANAさんぽ) 花を見つけに行こう!
グリーン1

5月は緑がまぶしく、風がさわやかで1年のうちでも本当に過ごしやすい季節ですね

1457141101723.jpg

学校の先生が最近の子どもたちは植物の名前をあまり知らないとおっしゃっていました
身近に植物があまりないからかなと思う今日この頃。

1457141129166.jpg

5月はお子さんと一緒に植物に触れる最高の季節です
子供にとってはたいして面白いことではないかもしれませんが
親子でいろいろな花や葉っぱを探すお散歩もたまには楽しいはず
そして、理科の知識にもなります(笑)。

1463230278983.jpg

遠くに遊びに行ったら次は近場で自然さんぽ。新たな発見があるかも。。。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Ohana. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
