page top
page top
(スタッフDIARY) 大人簡単レシピ
1453027260369.jpg

突然ですが、たくさんのミカンを頂くことありませんか

先日、私も実家から夏みかんを30コ持たされました~
柑橘系大好き家族ですが、さすがにちょっと多い。。。
1460678671561.jpg
そして、おすそわけするにはちょっと酸っぱい。。。
そんな時に、いつも『サングリア』を作ります。
1460678659363.jpg
皮をむいたミカンを瓶にいれてそこに砂糖やオリゴ糖などを適量いれます。
なじんできたなと思ったら白ワインを入れるだけ。
もしあったら、桃の缶詰やパイナップルの缶詰を入れてもGOOD
1460678665658.jpg
ワインはおうちに余っていたり、手頃に買えるもので大丈夫
1日置いたら、柑橘系の爽やかな香りがいっぱいのサングリアの出来上がりです
1460678649586.jpg
果実も一緒にカップに入れて頂くととても美味しいですよ

これから暑くなるシーズンにオススメです




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Ohana. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
