page top
page top
(スタッフDIARY) 丁寧な子育て
1453027260369.jpg
春休みももう少しで終りますね

さて、4月になりましたお子さまのご進級おめでとうございます
子どもたちの成長がとても嬉しく思える季節です。
1459646497696.jpg

子どもが成長するとだんだんと手がかからなくなりますね。
そんな話を友人としていたら「手がかからない分、目をかけないといけないからもっと子どもとの時間を作るようにする。」
と言われ、とっても勉強になりました
そうですね、手がかからないぶん、今度は目をかけてあげなくてはいけない年齢になっていきますね。
私もいつも新しい年度になると、気持ちも新たに丁寧に子育てをしようと思うのですがなかなかできません
1459646521035.jpg

自立しようとする子どもを静かに見守りつつ敏感な感情に寄り添う。。。
そんな丁寧な子育てを心がけようと思います






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Ohana. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
