page top
page top
(スタッフDIARY) ものづくり大国にっぽん!
1453027260369.jpg
バレンタインデーのお返しにと東京に住むおばあちゃん(娘たちのひいおばあちゃん)からクッキーと一緒に送られてきたのがこちら
1457619770026.jpg

と思ったらこちら「としまものづくりメッセ」での三幸電機製作所さんの開発品でした
ものづくりメッセ、散歩がてら遊びに行ったそうです
1457619783438.jpg
「燃やせるプラスチック」。可燃物として処理でき、ダイオキシンも発生しないとのこと。リユースもでき電子レンジOK・食洗器OK・漂白OKという新しい素材なのだそうです
なんとなんと、分析試験成績書も入ってました(笑)。
1457619776957.jpg
ものづくり大国にっぽんこの環境に配慮した開発、限りある資源を子どもたちに残したいママにとってはとても嬉しいですね
ものづくりを通じて、未来の世界を想像するのも楽しい~
想像以上に進んでいる開発にどうぞご注目ください




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Ohana. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
