page top
page top
(OHANAさんぽ) みその公園 横溝屋敷
1456458550790.jpg
今日、横浜は晴天気持ちのいい1日です
さて、本日は小学生が遠足でも訪れる『みその公園 横溝屋敷』にひな人形を見に行ってきました~

横溝屋敷は鶴見区獅子ヶ谷にある横浜市農村生活館みその公園の一部。
農村生活資料の展示も含め、江戸時代から続いた名主の暮らしを見学できます。
でも、なんといっても立派な古民家の姿が私は大好きです
かやぶき屋根・土間・蚕小屋などなど見どころ満載
1456458259353.jpg

いまの時期はたくさんのひな人形が飾られていて壮観
古いひな人形を眺めていると歴史を感じます。

1456458252104.jpg

ぜひ暖かい日に遊びに行ってみてください
(自転車でも行けます。)
なんだか、のんび~りした時間が待っていますよ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Ohana. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
