page top
スポンサーサイト
page top
(スタッフDIARY) 器のおもてなし
1453027260369.jpg

先日、お客さまがランチに来てくださったので普段使わない器を出しました
こちらは僭越ではありますが母が陶芸で作ったもので、温かみがあって気に入っている器たちです
1455336801312.jpg

冬の食材は白っぽい色の器ではなく土色の器を選ぶといいそうですね
ぶりや大根などは土色の器がとても相性がいいそうです。
そんなこと気にもしていませんでしたが、それが『おもてなし』

そういったちょっとした心配り、お客さまはもちろん家族にもできたらステキですね
自然と子どもたちも食材だけでなく器でも季節を感じ、丁寧な食事ができるのかなと思います。
たくさんの器をそろえるのはなかなか難しいですが、ママがちょっとだけ意識していつもと違った器・もりつけをして家族みんなの食事が豊かになるよう心がけるのはいかがでしょう?
私も頑張ります

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Ohana. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
