page top
page top
ご紹介『子どもが育つ読み聞かせ』
1442298197559.jpg

以前、ご紹介しましたOHANA活動地域と同地域で子育て支援活動をされているMirumiruさんのブログをご覧になったことありますか?

大好評の【子どもが育つ読み聞かせ】。
いつも大変勉強になりますが今回は~夜回り先生に聴いた大切なこと~という内容でした
http://blog.goo.ne.jp/mirumiru2014/e/984fe8e77263651542f64a38d089ca68

ブログの中ではいじめられやすい子の特徴。地域でできることなどが丁寧に書かれています
また、印象的だったことば。

この世に生まれたときに 苦しもう、哀しもう、泣こう、死のう、人を傷つけよう、体を売ろう、薬物を使おう
そう思って生まれてくる子どもはいません。
みんな、幸せになるんだと 明日を夢見て、輝いて生まれてくるんです。



ハッとさせられたし、ぴりっとしました!!
自分の子どもはもちろん、地域の子どもたちへのあたたかい愛情や丁寧な目線の必要性を教えられました
忙しい毎日のなかで時々、100%子どもたちへ気持ちを向ける。。。そんな時間を作りたいですね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Ohana. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
