page top
スポンサーサイト
page top
手づくりお味噌作り(2回目)開催しました!
昨日(2/5)、OHANA企画 『手作りお味噌作り』(2回目)が開催されました
今回は8名の方にご参加いただきました

ママさんたちの強み(笑)お喋りしながらもしっかり手を動かせちゃう
ということで今回も賑やかにワイワイ皆さんでお味噌作りができました
1454676843415.jpg

今回は皆さん素手で混ぜ混ぜ。混ぜ終わったあとは麹のおかげで手がしっとりしていてビックリ
「秋までの熟成期間が待ち遠しい~。」
「お味噌ができあがったら皆で集まってお互いのお味噌を味見したい~。」
1454676849078.jpg
確かにお味噌を置いている室温や袋の中の僅かな空気の量。そんなさまざまな違いで一緒に作ったはずなのに味はそれぞれ違います
お味噌が出来上がったら皆さんで『味見会』ということでお味噌料理のパーティーっていうのも楽しいかもしれませんね

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました
また、ぜひぜひ出来上りの感想をいただけましたらOHANAスタッフ嬉しいです



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Ohana. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
