page top
スポンサーサイト
page top
(スタッフDIARY) 秘密基地
1453027260369.jpg
小学生の娘とお友だちが我が家の小さな裏庭に【秘密基地】を作る!と言って頑張っています
廃材を集め、釘も入手。トンカントンカンなんだかやってる。
かわいい基地を作るそうです
ドライバーを貸して、ガムテープを貸して。言われたものだけを出してあげてあとはあえてノータッチと決めてます
1454484782874.jpg

私が子どものころ、本気で木の上に秘密基地が作れると思っていました
やっぱり同級生のおうちの庭でどうやって手に入れたのか廃材で家づくりをしました
秘密基地だから、わずかな人数しか知らない。そんなのもワクワクしました
今思えば、同級生のお母さんも何も言わずにやらせてくれたんですね
そんなおおらかな風潮があったように思います。
1454484792251.jpg
カナヅチもなく(しかし彼女たちはのこぎりは持っている)ダンベルで釘打ちをしているようですが。。。
何も言わずに見守ります。
さて、どんな基地ができるのかな
あっ、皆さん秘密基地なのでご内密に(笑)







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Ohana. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
