page top
スポンサーサイト
page top
(スタッフDIARY) 大切な友だち
1453027260369.jpg

ともだち・友達・友だち・おともだち・ママ友・・・いろいろな表記の仕方がありますがちょっとずつニュアンスが違う気がしませんか?
私は大切なともだちは『友だち』と表記するのが好きです

子どもが生まれてから出会った友だち
下の子を切迫早産した時。私は入院するように言われましたが上の子が幼稚園だったこともあり絶対安静を約束して家に帰らせてもらいました。そんな私を心配してくれた友だちは毎日毎日、夕飯を届けてくれました自分だったらそこまでできるかな・・・。そうやって自分のことのように相手を大切にしてくれる友だちですあの時に支えてもらったから無事に出産できたと思っています。
1453762126058.jpg

子どもたちは親の言うことを聞く『他律期』から友だちの言うことを聞く『社会律期』に移行していきますね。そして自分で考えて行動する『自律期』へ向かっていきます。
どの子もきちんとした自律期を迎えるために、これから迎える『社会律期』に惜しみなく相手を思いやれるそんな友だちに出会ってほしいと心から願っています
1453762118484.jpg


友だちっていいな
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Ohana. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
