page top
スポンサーサイト
page top
(スタッフDIARY) Little bear
1453027260369.jpg

子育て支援団体の大先輩でありますNPO法人ポケットさんの3歳児対象リトルベアというサークルに参加していました
とても楽しく、とても勉強になるサークルでしたが先週で終わってしまいましていまだ寂しく感じています

さて、リトルベアでは子どもたちの成長の手助けはもちろん、参加したママたちが幼稚園の父母会や小学校のPTA、地域活動などに積極的に参加してくれるようになってほしいと活動されているそうです
1453647247124.jpg
このようなサークルは何かをしてもらうというような「受動」的な場面が多いものですが、リトルベアでは毎回チームで話し合い、最後に発表会というものが設けられていて「能動」的活動が取り入れられているのが印象的でした

何よりスタッフさんたちがキラキラと楽しそうだったのがステキでした~

他団体さんの活動に参加させていただきまして、改めてOHANAでも、たくさんの方々のご協力のもと今日まで活動できているのだと気づかされます。
いつも、本当にありがとうございます
お返しができるように皆さんが楽しく、元気になるような企画・立案・運営をこれからも頑張っていこうと思っていますのでよろしくお願いします











スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Ohana. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
