page top
page top
(スタッフDIARY) フォレスト・サポーターズ
1453027260369.jpg

私たち日本人は昔から森の恵みを受けて森とともに暮らしてきました。しかし、最近では「植えて→育てて→収穫して→上手に使って→また植える」という森づくりの循環が途切れてしまい森が元気を失い、森の豊かな恵みを受けられなくなってしまったそう

そこで、森に元気を取り戻そうという運動、フォレスト・サポーターズ
ACT1 森に触れよう!
ACT2 木を使おう!
ACT3 森をささえよう!
ACT4 森と暮らそう!

まずは自分でできることから始める活動です

お子さんと一緒に自然について考えるのにとってもいいツールだと思いました
1471781174436.jpg
 
ACT2 木を使おう!を体験 (ひのきでイス作り)
1471781204573.jpg

夏休みが終わってからもずっと長くできる意識・活動です
良かったらチェックしてみてください!
http://www.mori-zukuri.jp

© Ohana. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
